NOSALON Waxing School 東京新宿校です。
本日はスペシャリストコース最終日。
筆記、実技で点数がつきます。
全科目8割以上で合格です。
筆記に関しては丸暗記して挑む人も少なくないはずです(笑)
合格するだけだったら、誰でもできるかもしれません。
ただ、私としてはテキストの内容をしっかりと落とし込んで、
体や脱毛の仕組みを理解してほしいと思っています。
当スクールが提供しているLycon社のテキストは「ここまで載せるか」というくらい、初心者でもわかりやすく且つ専門的なことがたくさん書かれています。
私が新米技術者だった頃はテキストに書いてあることをさらに調べ込んで、より理解を深める事に没頭していました。
体の知識だったり、ワックスの背景だったりを調べ尽くすことが本当に楽しくてしょうがなかったのです。
それが、自分の財産となり、お客様との信頼につながり、結果売上に結びつく。
また、何かあったときに身を守るのが知識だったりします。
正直、お客様は「技術はあって当たり前」と思って来られます。
技術だけでなく、お客様が疑問に感じたことに対しては真摯に「プロとしての解答」をしてほしいと切に思います。